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SFTPS WARFRAME 基本応用操作動画解説ブログ

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【TIPS】 WARFRAME 個人的なメモ

全般


 ・色補正
 ・ブルーム
 ・被写界深度/モーションブラー

  上記を切ると眼が疲れなくなるかもしれません

近接武器


 SKANA
  →標準的性能。

 CRONUS
  →標準的性能。

 SKANA PRIME
  →センチネルの装備中にチャージアタックを出すと、
   稀にセンチネルに当たって判定が消えます。
   極性が2つあるので、MODでかなりの強化ができる。
   しかし、MODを挿しても振りの遅さ、攻撃範囲の狭さ、独特のモーションは克服できず、
   使いにくい印象が拭えない。

 GRAM
  →高威力。広範囲。
   振りが遅いのでマルチでは仲間にキルを持っていかれる印象。

 SCIENDO
  →高威力。広範囲。
   GRAMと使い勝手はそんなに変わらない。
   アクススキンを挿すと攻撃力が上がる?(未検証)

 DUAL ZOREN
  →チャージ速度が速い。攻撃判定は狭いながらも範囲。
   弱体化されても依然強力。
   慣れるとグリニアローラーをチャージでさくさく撃墜できる。

 BO
  →感染者ボーナスがないので育てにくい。
   MODを挿せばそれなりに使えるようにはなる印象。
   ただ、Lv30にしたらもう使わないかも?

 DARK SWORD
  →チャージ威力が高い。
   MODを挿せば重量級以外はチャージ一撃で沈むようになる。

 ANKYROS
  →全体的に威力が低い。チャージが遅い。
   ダウン追い打ちの攻撃力だけが高い。
   しかし、ジャンプ攻撃にダウン効果がない。
   スキルやジャンプスライディングなどでダウンを取る必要があり、常用は困難。
   感染者ボーナスがないため、感染者ステージでのレベリングが困難。
   扱いに困る武器。
   最もレベルを上げづらい武器ではないか?

遠距離武器


 MK1 BRATON
  →序盤で育てておいたほうが後にストレスを貯めなくていいかも?

 BRATON
  →使いやすく弱くもない。

 SNIPETRON
  →瞬間火力が高いので、敵がマガジン装弾数以下の場合は一瞬で片付けられる。
   ただ、それ以外の状況のほうが圧倒的に多い。
   近接主体で遠距離の保険がほしいという人は楽しめる。
   遠距離武器主体の人にはおすすめできない。

 LATRON
  →SNIPETRONの装弾数を上げ、扱いやすくしたという印象のライフル。
   ヘッドハンターには、これ以上の選択肢はない?

 BURSTON
  →火力、連射力、リロード速度。
   どれもぱっとしない。が、全く使えないわけでもない。
   PiercingHitをつけて、クルーマン専用武器にすると強武器のように感じられる。
   気がする。

 STRUN
  →標準的な性能のショットガン。
   連射速度が低い。装弾数が少ない。
   MODで威力を底上げできないとストレスが溜まる。

 BOAR
  →連射性能が高く。装弾数が多い。
   威力は物足りないが、MODで威力を強化すると脅威の性能に。

 PARIS
  →怯みが取れるので近接との相性は良い。
   矢の軌道を読める人には面白い武器。

ハンドガン


 LATO
  →序盤で育てておいたほうが後にストレスを貯めなくていいかも?

 AKLATO
  →序盤で育てておいたほうが後にストレスを貯めなくていいかも?

 LEX
  →威力は高いが、連射、リロードが遅い。
   ゲームのテンポが遅くなったように感じられる。

 VIPER
  →近中距離でのバラマキが楽しい。リロードが速く爽快。

 TWIN VIPERS
  →制作費総計115,000Cr。
   高価。
   近中距離無双。

冥王星攻略


 シールドは500以上欲しいところ。
 それ以下でもいけなくはないかもしれないが、
 時間がかかりすぎてストレスがたまりそう。

 半ば必須なのはシールドだけ、他は適当な装備でも、
 アンブッシュできる人なら、ソロ攻略は難しくないというのが個人的な感触。

 ステージの殆どがコーパスという点がポイント。
 PiercingHit(装甲無視)をつけていれば、
 クルーマンにヘッドショットで大ダメージを与えられる。
 なので、メインウェポンはライフル系がおすすめ、私はBURSTONを使いました。

 ただし、MOAは硬めなので、やっぱりそれなりの火力か、根気が必要。

 救助はマルチでやったほうがいい気がする。
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【TIPS】 WARFRAME グリニア人の骸型オブジェクトからのルート


 グリニア人の骸型オブジェクト(基本知識)
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