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SFTPS WARFRAME 基本応用操作動画解説ブログ

Home 2013年04月

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【TIPS】 WARFRAME 個人的なメモ

全般


 ・色補正
 ・ブルーム
 ・被写界深度/モーションブラー

  上記を切ると眼が疲れなくなるかもしれません

近接武器


 SKANA
  →標準的性能。

 CRONUS
  →標準的性能。

 SKANA PRIME
  →センチネルの装備中にチャージアタックを出すと、
   稀にセンチネルに当たって判定が消えます。
   極性が2つあるので、MODでかなりの強化ができる。
   しかし、MODを挿しても振りの遅さ、攻撃範囲の狭さ、独特のモーションは克服できず、
   使いにくい印象が拭えない。

 GRAM
  →高威力。広範囲。
   振りが遅いのでマルチでは仲間にキルを持っていかれる印象。

 SCIENDO
  →高威力。広範囲。
   GRAMと使い勝手はそんなに変わらない。
   アクススキンを挿すと攻撃力が上がる?(未検証)

 DUAL ZOREN
  →チャージ速度が速い。攻撃判定は狭いながらも範囲。
   弱体化されても依然強力。
   慣れるとグリニアローラーをチャージでさくさく撃墜できる。

 BO
  →感染者ボーナスがないので育てにくい。
   MODを挿せばそれなりに使えるようにはなる印象。
   ただ、Lv30にしたらもう使わないかも?

 DARK SWORD
  →チャージ威力が高い。
   MODを挿せば重量級以外はチャージ一撃で沈むようになる。

 ANKYROS
  →全体的に威力が低い。チャージが遅い。
   ダウン追い打ちの攻撃力だけが高い。
   しかし、ジャンプ攻撃にダウン効果がない。
   スキルやジャンプスライディングなどでダウンを取る必要があり、常用は困難。
   感染者ボーナスがないため、感染者ステージでのレベリングが困難。
   扱いに困る武器。
   最もレベルを上げづらい武器ではないか?

遠距離武器


 MK1 BRATON
  →序盤で育てておいたほうが後にストレスを貯めなくていいかも?

 BRATON
  →使いやすく弱くもない。

 SNIPETRON
  →瞬間火力が高いので、敵がマガジン装弾数以下の場合は一瞬で片付けられる。
   ただ、それ以外の状況のほうが圧倒的に多い。
   近接主体で遠距離の保険がほしいという人は楽しめる。
   遠距離武器主体の人にはおすすめできない。

 LATRON
  →SNIPETRONの装弾数を上げ、扱いやすくしたという印象のライフル。
   ヘッドハンターには、これ以上の選択肢はない?

 BURSTON
  →火力、連射力、リロード速度。
   どれもぱっとしない。が、全く使えないわけでもない。
   PiercingHitをつけて、クルーマン専用武器にすると強武器のように感じられる。
   気がする。

 STRUN
  →標準的な性能のショットガン。
   連射速度が低い。装弾数が少ない。
   MODで威力を底上げできないとストレスが溜まる。

 BOAR
  →連射性能が高く。装弾数が多い。
   威力は物足りないが、MODで威力を強化すると脅威の性能に。

 PARIS
  →怯みが取れるので近接との相性は良い。
   矢の軌道を読める人には面白い武器。

ハンドガン


 LATO
  →序盤で育てておいたほうが後にストレスを貯めなくていいかも?

 AKLATO
  →序盤で育てておいたほうが後にストレスを貯めなくていいかも?

 LEX
  →威力は高いが、連射、リロードが遅い。
   ゲームのテンポが遅くなったように感じられる。

 VIPER
  →近中距離でのバラマキが楽しい。リロードが速く爽快。

 TWIN VIPERS
  →制作費総計115,000Cr。
   高価。
   近中距離無双。

冥王星攻略


 シールドは500以上欲しいところ。
 それ以下でもいけなくはないかもしれないが、
 時間がかかりすぎてストレスがたまりそう。

 半ば必須なのはシールドだけ、他は適当な装備でも、
 アンブッシュできる人なら、ソロ攻略は難しくないというのが個人的な感触。

 ステージの殆どがコーパスという点がポイント。
 PiercingHit(装甲無視)をつけていれば、
 クルーマンにヘッドショットで大ダメージを与えられる。
 なので、メインウェポンはライフル系がおすすめ、私はBURSTONを使いました。

 ただし、MOAは硬めなので、やっぱりそれなりの火力か、根気が必要。

 救助はマルチでやったほうがいい気がする。
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【隠し部屋】 WARFRAME 防衛ステージ 隠し部屋 まとめ



【基本】 WARFRAME バックローリング サイドローリング


 バックローリング サイドローリング
 (エイムモード中限定?)

【応用】 WARFRAME 壁蹴りから上層へ


 壁蹴りロングジャンプから上層へ

【基本】 WARFRAME 壁蹴りロングジャンプ


 壁蹴りロングジャンプの解説(基本操作?)

【隠し部屋】 WARFRAME 採掘場ステージ 隠し部屋 まとめ











【実践】 WARFRAME エレベーター無視


 エレベーターを無視して上へ

【実践】 WARFRAME 採掘場ステージ ショートカット


 グリニアステージの柵マップのショートカットポイント
 (頑張ればもう少し面白いことができそうな予感がするポイント)


 グリニアステージの柵マップのショートカットポイント
 (右から普通に降りることができますが…)

【基本】 WARFRAME 壁蹴りロングジャンプチャージスラッシュ


 壁蹴りロングジャンプチャージスラッシュ

【実践】 WARFRAME 壁ロングジャンプ階段飛び越え


 壁ロングジャンプによる階段飛び越え

【実践】 WARFRAME 連続壁走り(縦)


 垂直方向壁走りの連続

【応用】 WARFRAME 下降壁走り


 徐々に下降していく壁走り
 (スタミナが切れると下降していきます。それだけ)

【TIPS】 WARFRAME グリニア人の骸型オブジェクトからのルート


 グリニア人の骸型オブジェクト(基本知識)

【基本】 WARFRAME 監視カメラ


 監視カメラ(基本知識)

【基本】 WARFRAME 窓破壊によるエリア封鎖


 窓破壊によるエリア封鎖

【応用】 WARFRAME 連続壁ジャンプ連続壁走り(横)


 連続壁ジャンプと連続壁走り(横)の複合

【実践】 WARFRAME ジャンプ壁走りショートカット


 ジャンプ壁走りで少しショートカット

【格闘】 WARFRAME ダウン追い打ち


 ダウン追い打ち

【格闘】 WARFRAME ジャンプ格闘 スライディング格闘 スライディングジャンプ格闘


 ジャンプ格闘


 スライディング格闘


 スライディングジャンプ格闘

【格闘】 WARFRAME 基本 チャージ


 格闘、チャージ格闘(基本操作)

【実践】 WARFRAME カーブ壁走り


 カーブした壁でも走れます
 (ジャンプしなければそのまま一周します)

【隠し部屋】 WARFRAME 雪原ステージ 隠し部屋 まとめ









【実践?】 WARFRAME スライディングジャンプ+ローリングラン


 スライディングジャンプからのローリングスプリント
 (スタミナがゼロになるまでダッシュ状態が継続。バグ?)

【応用】 WARFRAME スプリントローリング壁ロングジャンプ


 スプリントローリングからの壁ロングジャンプ
 (角度がいいとそのまま上に乗れます)

【実践】 WARFRAME スライディングジャンプ+キャッチ


 スライディングジャンプから壁つかみ

【応用】 WARFRAME 壁ダブルジャンプ


 壁ジャンプから壁ロングジャンプ

【基本】 WARFRAME 壁走り


 壁走り縦(基本操作)


 壁走り横(基本操作)


 壁走り横(ジャンプから)

【基本】 WARFRAME スプリントスライディングジャンプ


 スプリントスライディングジャンプ(基本操作)

【基本】 WARFRAME スプリントジャンプ スプリントジャンプ+ローリング


 スプリントジャンプ(基本操作)


 スプリントジャンプ+ローリング(基本操作)

【基本】 WARFRAME ローリング スプリント スライディング ブロック ジャンプショット


 ローリング(基本操作)


 スプリント(基本操作)


 スライディング(基本操作)


 ブロック(基本操作)


 ジャンプショット(基本操作)
 (エイムモードを挟まなくても撃てます)
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